愛歯科診療所









診療時間


10:00〜19:00


日曜診療




休診日


ビル休館日



年末年始






初めての方へ
初めての方は電話で初診のご予約をお入れください。歯の治療にも身体全体の健康状態への配慮が必要です。初診時は、健康状態の質問書に記入していただきます。
また最近人間ドックなどでの検診をお受けになられた方はそのデータもご持参ください。
来院時
当診療所は、治療内容に合わせて5分単位で予約を設定しているため、ほとんど待つことなく治療を受けられます。
初診時のみ、必要書類に記入していただくため15分ほど前に来院をお願いしています。
治療の流れ
@初診
口腔内のチェック、レントゲン撮影、歯型の型取りなど口腔内全体の診断に必要なデータを取ります。
もちろん、初診時に痛みなどがある場合は、そちらの治療を優先いたします。
Aディスカッション
初診時にお撮りしたレントゲン写真や診断用模型をもとに、口腔内全体の問題点、治療計画、治療方法などについてご説明し、患者さんの希望なども伺います。
ご質問、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく担当ドクターにお尋ねください。わかりやすくご説明いたします。
B患者様と共に決定した治療計画に基づき、診察を開始いたします
治療に先立って、歯科衛生士が衛生処置、指導を行う場合もあります。この処置は特に、歯肉に問題のある患者さん、たくさんの虫歯がある方には、非常に重要です。また、治療開始後でも、ご不明な点、ご不安なことなどがございましたらいつでも担当ドクター、歯科衛生士にご相談ください。
Cメインテナンス
全ての治療が完了した時点から、処置後のメインテナンスに入ります。
治療を終え、健康な口腔を維持していく上で、定期検診とメインテナンスは非常に重要です。
当院では年2回の、定期検診とメインテナンスをお勧めしています。