愛歯科上尾診療所 ホームページ | 埼玉県上尾市の歯医者 日曜診療 休日診療 上尾駅前徒歩2分 上尾駅前イトーヨーカドー6F 歯科 歯医者 愛歯科 なるべく歯を削らない コミュニケーション 一般歯科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 ホワイトニング pd フッ素 ミラノール 上尾
 愛歯科上尾診療所








診療時間

10:00〜19:00

日曜診療


休診日

ビル休館日

年末年始





@初診

口腔内全体の診断に必要なデータを取ります。
レントゲン撮影、診断用模型を作るための印象採得(歯の型を採ります)
初診時に痛みなどがある場合は、そちらの治療を優先いたします。

Aディスカッション

初診の時にお撮りした、レントゲン写真、診断用模型をもとに、口腔内全体の問題点、
治療計画、治療方法などについてご説明し、患者様の希望なども伺います。
ご質問、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく担当ドクターにお聞きください。
わかりやすくご説明いたします。

B患者様と共に決定した治療計画に基づき、診察を開始いたします。

治療に先立って、歯科衛生士が衛生処置、指導を行う場合もあります。
この処置は特に、歯肉に問題のある患者様、たくさんの虫歯がある方には、非常に重要です。
また、治療開始後でも、ご不明な点、ご不安なことなどがございましたらいつでも担当ドクター、歯科衛生士にご相談ください。

Cメインテナンス

全ての治療が完了した時点から、処置後のメインテナンスに入ります。
治療を終え、健康な口腔を維持していく上で、定期検診とメインテナンスは非常に重要です。
当院では年2回の、定期検診とメインテナンスをお勧めしています。